2020/10/9

【復旧】サービス障害について 2020/10/7(水) 13:00頃から発生 (2020/10/9(金) 05:00更新)

2020/10/7 14:00掲載
2020/10/7 20:25更新
2020/10/8 04:00更新
2020/10/8 11:55更新
2020/10/9 05:00更新

再度、クラウドインフラ内のストレージに問題が発生し障害が発生しておりました。
送受信がおこなえない状況が断続的に発生しておりました。

長時間に渡り大変ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。
詳しい情報がわかり次第、改めてこちらで更新いたします。

※緊急メンテナンスは完了し障害も復旧いたしました。(2020/10/9 05:00更新)


■ 障害発生日時

2020/10/7(水) 13:00頃から2020/10/8(木) 04:00に一時復旧
2020/10/8(木) 11:30頃から障害が再発、以降断続的に障害が発生中
2020/10/9(金) 04:00に復旧


■ 障害内容

通常モード、高速モードの送信ならびに受信が行えない事象が断続的に発生しておりました。

※高速モードの場合は、レジュームにより復旧のタイミングで通信を再開いたします。
 通常モードの場合は、再送をお願いいたします。


■ 障害原因

クラウドインフラ(Microsoft Azure)のストレージ基盤の障害

<対応>
影響を受けていた一部ストレージの切替を実施


■ お問い合わせ先

本内容についてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。