2020/11/20

ウイルススキャンソフト(ESET)に関する障害について

2020/11/20 掲載


GigaCC OFFICEウイルススキャン機能をご利用のお客様


ウイルススキャンソフト(ESET)にて不具合を含む定義データベースが配信されたことに起因し
GigaCCでのアップロードが「内部エラー」となる事象が発生しています。


以下のURL内の「◆現象が発生しているかの判断方法」をご確認いただき、
対象の定義データベースに該当する場合は「◆対応策」を実施いただくようお願いいたします。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/18010?site_domain=server
Linux Server環境でESETサービスが停止する、およびウイルス定義データベースの更新に失敗する


なおウイルススキャン機能をご利用でないお客様は、本件の対応は不要です。


■ お問い合わせ先

本内容についてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。