2025年11月23日(日)に実施いたしましたメンテナンスにおいて、セキュリティ強化の一環として、ログインID(アカウント)を対象としたパスワード暗号化方式の最新化を行いました。
暗号化方式の最新化ならびに今後の対応について、以下の通りご案内申し上げます。
■暗号化方式の最新化について
既存のログインIDに対しては、ログイン操作時に最新化された暗号化方式が自動的に適用されるため、利用者様による作業は不要です。
また、メンテナンス後に行われたログインIDの新規作成や、古い暗号化方式が適用されていたログインIDへのパスワードリセットについても、それらの操作時点で最新化された暗号化方式が適用されます。
※SSO(シングルサインオン)をご利用の場合、GigaCC側ではパスワードを保持していないため、これらのパスワードは暗号化暗号化方式の変更対象外となります。
■今後の対応について
セキュリティ保全の観点から、2026年2月22日を実施予定日として、以下の条件をすべて満たすログインIDについては、弊社にてパスワードリセットを行います。
・2025年11月23日から2026年2月22日までの期間中、ログイン実績がないログインID
・2025年11月23日から2026年2月22日までの期間中、パスワード変更実績がないログインID
※期間中にログイン操作あるいはパスワード変更のいずれかが実施されていれば弊社によるパスワードリセットの対象外となります。
※弊社によるパスワードリセットが行われた場合、新しいパスワードのメール通知は行われません。対象のログインIDでログインするには、管理者様あるいは利用者様自身によるパスワードリセットが必要となります。
■ お問い合わせ先
本内容についてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。