【重要なお知らせ】なりすましメールに関する注意喚起のお知らせ

この度、GigaCCを装った第三者から「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認致しました。
こちらのメールは、GigaCCの表示名(表示上のアドレスの末尾がgigacc.comのもの)を詐称した迷惑メールであり、一見するとGigaCCから送信されたメールかのように見えますが、差出人のメールアドレスやヘッダー情報を確認するとGigaCCと無関係の第三者が送信したメールとなっております。

【なりすましメール例】

「心当たりがない」「業務に無関係」「誤字や不自然な点がある」メールを受信した場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、添付ファイルの参照、メール本文のURLのクリック、返信等を行うことなく削除していただきますようよろしくお願いします。
添付ファイルを開封してしまった場合は、すみやかにウイルススキャンをお願いします。
※これらのメールは、弊社からの情報漏えいによるものではありません。

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

お問い合わせ

日本ワムネット株式会社 ソリューション営業部
〒104-0033 東京都中央区新川1-5-17 エイハ新川9F
Tel:03-5117-2150
Email:

TOP